カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あゆみ

小学校に、あゆみ を頂きに行きました。
まだ、1年生なのでそこまでドキドキはないけれど・・・。
教室の前で待ってる間、
学校ってこんなんだっけ-と思いながら、
懐かしく思いました。
(母校ではないのですが・・・。)
ココで毎日楽しくすごしてくれるといいなーと願います。

b0061938_18512329.jpg

b0061938_18512366.jpg

b0061938_185124100.jpg

[PR]
by factory405 | 2005-12-22 18:51 | おいしいもの

かっこいい。

ザイクさんの首にかかってるネックレス。
真鍮でできてるらしい・・・。
IRREさんの作品だそうです。
すごくいい!!
色・形めちゃめちゃいい!!



b0061938_11505120.jpg



作ってる方も・・・好きです。
作品も・・・購入したい!!
[PR]
by factory405 | 2005-12-18 11:50 | 好きなもの

雪だるま

またまた、凄い雪・・・。
子供のころ庭で雪だるまや、
カマクラ作りを思い出して・・・、
子供より必死に??作りました。
近所のちびチャンもみんなで
がんばった!!


b0061938_1194220.jpg

[PR]
by factory405 | 2005-12-18 11:09 | 好きなもの

b0061938_10111540.jpg

生地が届きました!
[PR]
by factory405 | 2005-12-09 10:11
来週キルティングを、準備できそうと
お伝えしたばかり。
今日、連絡がありもう完成したらしい。
めちゃめちゃ嬉しい私です。

ダブルガーゼのブラックウオッチを
今回キルティング加工しました。
そのきっかけは・・・
カレドニヤって、ご存知でしょうか。
オリジナルの生地やセレクトされた生地を
販売されてるHPがあります。
そちらのアリガさんとお話してて、
こんなのあったらいいなーとか、
話してる中で今回の企画を
進めることができました。
(本当にありがとうございます。)

とりあえず、30M
とても大きな巻きをshopにもって
行きたいと思います。
土曜日には必ず店頭にて
見ていただけると思います。
[PR]
by factory405 | 2005-12-07 20:12 | お店便り
b0061938_2316442.jpg

寒い日が続きますね。
倉庫舎では、12月24日(sat)までの
営業予定です。
405では、
もうすぐやってくるChristmasや、
1年の終わりに向けて
少しずつ喜んでいただけるものを準備
出来たらと考えました。

子供たちの小さな足を暖かにするroomshoseや小物

来週には、待ちに待った、キルティング加工の生地が入荷予定。
お楽しみに・・・。
(詳細は、入荷次第お伝えしたいと思います。)
[PR]
by factory405 | 2005-12-06 21:46 | お店便り

朝起きると・・・。

おはよう。
家の外を通る車の音がなんだかおかしい
ジャリジャリと何か踏みしめる音
もしかして・・・
外は、一面の銀世界に変わってました。
みんな-起きて-。
外の雪を見て、寒さを増し、
丸くなる子供たち。
でも、なんだか嬉しそう。
12月初めにこんなにたくさんの雪が降るのは、ココ何年も
ないような気がします。

でも、町の中心は、こんなに雪はないようで・・・。

b0061938_8114316.jpg

[PR]
by factory405 | 2005-12-05 08:11

おとなりでは・・・。

b0061938_20105945.jpg

お隣は、お花いっぱいの店内。
その中で、かわいいアレンジができてました。
2日のweddingに使われるものだそうです。
忙しそうに準備されてるところを、
お邪魔して、写真撮らせてもらいました。

お花や、もみの木のいい香りのする中
どんどん準備ができてました。

どんなウエディングになったのでしょう・・・。
結婚される方たちにとって、
とても思い出に残る日・・・。
素敵な、ウエディングのなりますように・・・。


b0061938_2011027.jpg

[PR]
by factory405 | 2005-12-03 20:10 | お店便り